FC2ブログ
2016年08月22日

ニョキニョキ…!

雨が降ったりやんだり、ヘンな天気が続いてますね。

台風が接近してきたので、夏休みで家に持ち帰った次女さんのアサガオの鉢が飛ばないよう、窓のすぐそばに移動することにしました。
20160824_アサガオ1

あれ…?なんか、鉢植えの土の部分が、ヘン…?

■続きを読む・・

スポンサーサイト



▲[08:00:00] | Diary | コメント:1 | トラックバック:0 [Edit]

2016年08月19日

つかまっちゃうよー!?

私の兄が、姪っ子たちに会いにきてくれました。
毎週金曜は、父が夕方からコーラスに出かけるので、一人になっちゃう母も呼んで、一緒に夕食を取りました。
にぎやかな夕食に、大喜び!の三人娘。

ところが、お昼寝しないでずっと粘ってた三女さん。夕食を少し食べただけで

「あたし、ねむそう?」 と連呼。

状況を確認した上で「それは、『ねむたい』って言うんだよ」と丁寧に訂正。
結局、三女さんは、「ごちそうさま」をして、リビングで寝ちゃいました。

仕方ないので、そのまま寝かせといて、他のメンバーは夕食を続けました。途中で旦那さんが帰宅して、合流。
お土産に買ってきてくれた、あげまんじゅう&お茶で一息ついた後、母&兄貴は帰っていきました。

楽しい食事の後、手際よくお風呂の準備をして、1番に入浴した旦那さん。

その間に、きんぎょは三女さんをパジャマに着替えさせて、寝かせる準備をしました。
おねーちゃん達におやすみの挨拶をさせて、階段を上ろうとしたら、旦那さんが、ちょうどお風呂から上がってきました。
きんぎょが抱っこしてる三女さんに向かって、「おやすみー」と挨拶。ハイタッチ!までしてくれました。

ところが…

■続きを読む・・

▲[22:00:00] | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 [Edit]

カレンダー
カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索
きんぎょのご紹介
  • 大海原目指して、泳ぎ続けます。
  • びっぐきんぎょ
    • Author:きんぎょ
    • 【星座】射手座

      【血液型】B型

      【好きなこと】
      歩くこと・お風呂に入ること・眠ること・映画を観ること・歌うこと・旅すること・文章を書くこと

      【好きなもの】
      旦那さん・子供・美味しい物・美味しいお酒・夢の中・人間全般・動物全般・植物全般

      【なぜか心惹かれるもの】
      渦巻き模様・ガラスのオブジェ

      【夢】
      庭でワンコを飼うこと
      世界一周旅行をすること

      【ニガテなもの】
      計算・繰り返し・採血・点滴

一の姫はいくつ?
二の姫はいくつ?
三の姫はいくつ?
きんぎょ鉢の訪問者
  • おかげさまで、カウンター9,000を越えました!
  • きんぎょ鉢に来てくれて、ありがとう☆

きんぎょ鉢の外の世界